独身理系女日記

理系独身女がもがく記録

退職する人を見るとつい自分も・・・と悩んでしまう

新卒で今の会社に入社して4年目。

 

最近、同じ課の方が退職されました。

 

同じ課の人が退職するのは2人目なんだけど

2人とも、ポジティブな退職じゃないんですよね、きっと。

 

明らかに上司が原因なのが分かるし

正直私も辞めたいって常に思っている。

 

辞めた人に「上に訴えても変わらないから」っていう言葉が

凄く重かった。

実際その辞めた方、めちゃめちゃ優秀で

この人いないと業務できないんじゃない?って思うほど。

 

でも怖いことに時間はかかっても

なんとか立ち直るのが会社なんだよな。

 

 

辞める人に合う度に

私も辞めたい、でもやめてどうするの?

っていう気持ちでいっぱいになってしまう。

 

スキルもない。転職活動する元気もない。

ストレスめちゃめちゃ溜まって

時には道中で事故にでもあって会社行けなくなりたいななんて

思ってしまうこともある。

 

今の会社、福利厚生や給料はまあ良いけれど

それ以外が皆無。ストレス死ぬほど溜まる。

 

 

そんな自分が少しでも転職に近づきたいっていう気持ちもあって

基本情報技術者試験取ったのもある。

 

 

あまり先のこと考えすぎても苦しいだけだから

まずは応用情報技術者試験を取って

TOEICも点数伸ばさないとね。

週1の英会話もちゃんと活用して

英語ペラペラになろう。

 

明日からまた地獄会社員ライフをこなさねば。