独身理系女日記

理系独身女がもがく記録

日常の中のケーキ

仕事のストレスに押しつぶされそうで

また頭痛や肌荒れ、胃痛が出てきてしまった。

 

そんな時こそ自分を甘やかさないと。

そしてほんのちょっとの幸せが必要なんだよね。

 

今日はお昼からケーキが食べたい気分でした。

とにかく甘いもの、生クリームたっぷりのケーキが食べたかった。

 

なんとか今日も終業して

オフィスを出ると、なんとケーキ屋さんが来てたの。

 

これはもう買うしかないって思って

ショーケースを覗くと、クリームたっぷりのケーキは売り切れで

チーズケーキを買いました。父と母の分も。

結構お高めのケーキだったのでまあまあの出費でしたが

食べたいときに食べたいものを食べられる幸せはプライスレス

っていうのが私のスタンスなので良いんです。笑

 

夕食後のデザートで食べました。

濃厚チーズケーキ、添加物も入っていない

本当においしかった・・・。

 

子どもの頃はケーキを食べる機会なんて

年に数回、家族の誕生日ぐらいしかなかったけど

大人に近づいて

自分でバイトできる歳になると

友達とカフェ行ったりして、ケーキが昔ほど特別なものではなくなってしまうよね。

 

今日みたいな平日で

仕事の後に食べられるのは滅多にない。スペシャルです。

 

平日夜にケーキを食べられるのって幸せだ。

辛い平日にこそケーキを食べるべきなのかもしれない。

 

たまにはそんな日があると嬉しいね。

また明日からストレス社会で頑張ります。