独身理系女日記

理系独身女がもがく記録

広島旅行

下書きにしてて後悔するの忘れてたのでかなり前の話です。

 

昨年、12月に

妹と2人で姉妹旅行してきました。

場所は、広島(福山)です。

 

きっかけは、妹が大好きなドラマ「ワカコ酒」に出てくる"うにクレソン"を食べてみたいというのと、

これもまた妹が所望の”禅と庭のミュージアム”へ行ってみたいということで

1泊2日ののんびり旅してきました。

 

新幹線で福山駅まで行き、

予約していた福山駅前のホテルに荷物を預け

まずは尾道ラーメンを頂きました!

ラーメン一丁というところで頂きましたが、とても美味しかったです。

12時ちょっと前ぐらいに行ったのですが、

たまたま席が2つ空いていてすぐに食べることが出来ましたが、

食べ終わってお店を出ると列ができているほどの待ちでした。

良いタイミングに行けて良かったです。

 

ラーメンを食べた後は、いよいよ1つ目のメインイベントである

"禅と庭のミュージアム"

福島駅から近くまでバスで行き、そこから歩いて20分ぐらいかけていきました。

お喋りしながらだったのであっという間でしたが、

結構山奥というか田舎道なので、一人で歩くのはちょっと心配な雰囲気。

 

"禅と庭のミュージアム"は、心が洗われるような感じがして

神聖な雰囲気でした。パワーを感じられたような場所です。

 

帰りもバスでしたが、本数が少なく

寒い中待っているのが大変でした・・・

レンタカーすべきだった・・・と後悔。

 

なんとかバスに乗り福山駅まで帰ってきて

次は2つ目のメインイベント"うにクレソン"。

しかし、どうやらうにクレソンは福山よりも広島の名物らしく

なかなかうにクレソンを食べられるお店はありませんでした。

妥協して、うにホーレンが食べられる鉄板焼き屋さんへ。

うにホーレンはとても美味しかったです!

広島焼も食べました。

 

次の日は午前のうちに帰ったので2日目は特になしですが、

姉妹旅ならではののんびり旅行ができて良かったです。