独身理系女日記

理系独身女がもがく記録

軽装不可に悩んだ日

人生で初めてフレンチフルコースを食べてきました。

 

そこでお店のHPを確認したときに

ドレスコードはないが、軽装不可」の文字があり

かなり悩んだので、自分用メモとして書いておきます。

 

いっそのことドレスコードありと書いてくれたほうが良いと思ったぐらい。

色々調べて悩んだ挙句

オフィスカジュアルの恰好で行きました。

黒いパンツに襟付きの半そでジャケット。

 

でも実際お店に行ってみると

まわりはそこまで畏まった格好の人はいなくて

かわいらしいワンピースの方が多かったです。

オフィスカジュアルはやりすぎだったかも・・・と思ったけど

間違いはないから、これで良かった。

 

フレンチはとても美味しかったけれど

ゆっくり出てくるのでかなりお腹いっぱいになりました。

食事の時間はだいたい2時間ぐらいでした。

 

こんな贅沢をたまにできるぐらいには稼げる人間でいたいと思いました。笑