独身理系女日記

理系独身女がもがく記録

230607日常

今日もお疲れ様でした。

疲れた・・・

 

私の職場は、コロナが落ち着いてきた今も

在宅勤務は制度として残すとなっていて

会議もほとんどオンライン。

私は出社の方が好きなので、最近は在宅勤務をほぼせず会社へ行っています。

しかし、周りが在宅勤務なので私が出社したとしても、会議はオンライン。

 

そんな中、今日は久しぶりに出社デーで

顔を合わせての会議がありました。

 

いつも鋭いナイフのような言葉を使う上司が

相変わらず攻撃的ではあったのですが

実際に顔を合わせて話をすると、オンラインで顔が見えない状態の時とは

違った印象でした。声だけの時よりも怖くない!

意外と冗談とかいう人なんだ、って新しい発見も。

 

在宅勤務がなくなることはなさそうなので

これからもオンライン会議で

ナイフのような鋭い言葉でグサッとくることはありそうだけど・・・

こんなことならずっと顔を合わせての会議の方が良いな・・・

 

隣に先輩がいてくれて

すぐに話せるっていう環境も最高。

 

在宅勤務が凄く便利なのはわかる。

中堅社員はきっと子育てや家事などとバランスよくできるし

この制度好きだと思う。

 

でも、まだ若手の私にとっては

在宅勤務嫌だな。

私だけが出社しても周りに人いなかったら意味ないもんな・・・

 

 

便利だけど不便。

難しい。

 

 

明日も頑張ろう。