独身理系女日記

理系独身女がもがく記録

ドラマに影響を受けて、ちょっぴり好転

相変わらず生きづらいなとか、こんな人生ごめんだなんて思ってしまうけど

最近2つのドラマをアマゾンプライムで観て、ちょっと気が楽になった。

 

「ソロ活女子のススメ」と「北欧こじらせ日記」

2つに共通してることって

自分で自分を幸せにしようと、行動しているところだなって。

 

今の私にとって、これ重要。

 

"自分を幸せにできるのは自分だ"って改めて思わされる。

 

自分が楽しいことや、ワクワクすることを

周りを気にせずやって、少しでも人生楽しめたら良いよね。

 

ソロ活女子のススメの影響で、岩盤浴・サウナに行きました。

とても汗かけてすっきりした。お肌もすべすべになったし

年中無休で冷え性な私の手足がぽかぽかに!

 

ドラマみたいに、一人でバス待ってたらおじさんに話しかけられて

些細な会話でも、知らない人と話すのって楽しいと思った。

人と話すの苦手って意識あったけど、

ドラマのお陰で(?)、知らない人に話しかけられても

ちゃんと受け答えできてる、自分!ってなった。

 

日々のちょっとした楽しいことを逃さないで、ゆるく幸せを探していきたいものですね。